スタッフブログ

スタッフVOICEスタッフブログ

暑い季節だからこそ涼しい職場で!アシストジャパンは冷暖房設備の職場多数

2024/06/13 (木)
工場 派遣 物流 製造業 転職

6月に入り、梅雨の季節となりました。雨も憂うつですが、蒸し暑さも加速度的にアップしてきて、うんざりしている人もいるかもしれません。できれば、快適な環境で働きたいと思うのは、誰しも同じではないでしょうか。
今回は、「快適で涼しい環境で働きたい」「蒸し暑いのは嫌!」と思っている人向けに、夏の暑さを気にせず働けるアシストジャパンの魅力をお伝えします。

快適な環境で働くってどういうこと?

快適な環境と言っても、一体どんな環境がいいと感じるのでしょうか。多少の個人差はありますが、おおむね次の3つではないでしょうか。

冷暖房完備で快適な温度に設定されている

「冷暖房完備の職場なんて、いまどき当たり前じゃないの?」と思うかもしれませんが、意外とそうでもありません。
アシストジャパンでは、冷暖房が完備されていて快適に働ける求人を基本的に多く取り扱っています。
しかし、中には冷暖房完備でも必ずしも快適な環境で働ける人ばかりだとは言えない場合もあります。例えば、工場でも取り扱う製品によっては、暑い部屋または寒い部屋で作業をしなければならないことは珍しくありません。
また、極端な事例ですが飲食店の厨房だったら厨房で調理する際のガスコンロやオーブンの温度で暑くなりますし、金属やガラス加工の現場で熱く溶けた金属・ガラスなどを取り扱うことだってあるでしょう。こうした場合は、料理や製品の品質が第一になるので、汗だくで作業することだってあることを考えれば、冷暖房完備で快適な気温環境が当たり前ではないことがわかるでしょう。

屋内で作業できること

アシストジャパンは、屋内で雨風や灼熱の太陽にさらされることなく、作業できる環境で働ける求人が多数あります。しかし、屋内で働いている人ばかりではありません。例えば、配送ドライバーの仕事なら、車の中は快適かもしれませんが渋滞に巻き込まれたり、配達時間に追われたり、悪天候の中慎重な運転を求められたりします。
営業担当者なら、暑い中お客様の所を訪問するために、歩き回ったり、車や電車で移動したりしなければなりません。熱中症のリスクも屋外で過ごせば、あがります。
屋内で作業できることが当たり前でないことがわかるのではないでしょうか。

安全に作業できること

安全に仕事ができることも、決して当たり前ではありません。
アシストジャパンで多く取り扱っている工場での組み立てや倉庫内作業は、転倒などのリスクは少なからずありますが、基本的に作業手順を守り、慎重に作業していれば安全に働けるようになっています。
しかし、世の中には過酷な環境で仕事をしなければならない人もおり、必ずしも安全に作業できることが保証されているとは限らない現実もあることを考えれば、安全であることがいかに快適かわかるのではないでしょうか。

アシストジャパンには快適に働ける仕事が多い

アシストジャパンで取り扱っている案件は、冷暖房完備はもちろん、屋内で安全に働くことができる案件がたくさんあります。
熱中症のリスクなどを考えれば、できるだけ快適に働ける環境を選ぶことも仕事をする上で大切ではないでしょうか。
ぜひ、アシストジャパンで工場や倉庫内作業など環境が整った案件を探してみてください。アシストジャパンは、あなたにとって働きやすい職場を見つけるために精一杯お手伝いします。まずは気軽に登録してみてください!

検索

カテゴリー

タグ

アーカイブ